FC2ブログ
2018/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018/09
プロフィール

小鹿

Author:小鹿
一応現役大学生
イラストマンガ同好会会員です。
とうとう二十代に突入してしまいました。
二十歳にはなりましたがタバコは吸いません。
お酒も原付に乗るので飲めません。飲酒運転はダメ、絶対!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
            
リンク
  • 当サイトはリンクフリーです。
    リンク先は以下で、バナーは右クリックからお持ち帰りでお願いします。
    http://kojikano.blog93.fc2.com/
  • -以下リンクさせてもらってる他サイト様-
  •                 
  • このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
            
管理画面

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西条まで行かずとも、市内ですら自転車のサドルが凍っていました。
いい加減この頃寒くなり過ぎな気がしてきました。

まだ道路の隅っこ以外の雪は溶けていますが、これが溶けなくなってくると自転車つらそうです。

今現在は自転車こいでる時に降ってくる雪のがうざったいですね。雨と違って雪はふわっと動きやがるので鼻に入ってくるのです。刺激に弱い俺の鼻はしばしくしゃみ祭りへ……

もう雪が降って喜ぶ歳でもないし、もう少し寒波は自重していただきたいです



さて、あと二時間弱しか残っていませんが今日は冬至です。一年で一番昼が短い日です。
まぁだから何? って感じですがね。

しばらく前から外を見ればいつの間にか真っ暗って生活を続けているせいで、日に日に昼が短くなってるなんて気もしてませんでしたし、ぶっちゃけ寒さの方が深刻でしたしね。

しかしそうは言うものの一年に一回のイベントとなれば何か描きたくなってくるのがIMD会員の正しい姿だと私は思うのです。
そこでちっと考える。

冬至 → 昼が短い → 絵にできない\(^ o ^)/

というわけで、代案としてゆず湯で一枚描いてみました。

冬至と言えばゆず湯

……結局よくわからない絵になってしまいますた。

まぁなんですか。学校でこういう絵を描くと周りを気にするのです。
さすがに裸の女の子描いてるのを見られると精神的なダメージが大きいのですから。

あ、ゆずがゆずに見えないのは仕様です。単に画力不足です。



■コメ返
≫沙門
皆さんセンター会場は西条らしいですね。教室は暖房利いてますけど廊下は寒いのであったかくしてくることをお勧めしまする。
言われてみれば一年……短かったですねぇ……

≫531
年賀状はどうせ寅に埋め尽くされることになるだろうと思うので、寅無関係のもの大歓迎です。
そっちのが面白みがあっていいと思いますb

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ雪どころか霙も見てませんね。

寒さには強いので、いまだに上着の下は半そでです。

授業中の絵・・・・描きたくなりますよね(笑)
授業中に妙にいい案が浮かんだりして。

まあ、一部の同級生と違い、おそらく僕はもうコミケなどに関わるチャンスを
逃しているので、絵を描いていても空しいだけです。

体育会系は忙しい・・・というより疲れのほうが強いかな。
朝練にまた行く羽目になるとは…

はっ!   愚痴ばかりごめんなさい。

沙門さん、このブログ見ているなら、お知らせ。
年賀状送りますが、忙しいなら返事はいらないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。