2010/05 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/07
プロフィール

小鹿

Author:小鹿
一応現役大学生
イラストマンガ同好会会員です。
とうとう二十代に突入してしまいました。
二十歳にはなりましたがタバコは吸いません。
お酒も原付に乗るので飲めません。飲酒運転はダメ、絶対!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
            
リンク
  • 当サイトはリンクフリーです。
    リンク先は以下で、バナーは右クリックからお持ち帰りでお願いします。
    http://kojikano.blog93.fc2.com/
  • -以下リンクさせてもらってる他サイト様-
  •                 
  • このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
            
管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間が終わったと思いきや期末の足音が聞こえる今日この頃

前回更新からもうじき二ヶ月ですかそうですか。

いったい何やってたんだろうねー僕は。小鹿です。
中間試験ひどかったです。締め切りもひどかったです。



さて、ついこの間iPhoneのOSが4.0にアップデートされました。

今春からiPhoneユーザーをしていた僕的にはうれしい仕様変更がそこかしこに見受けられるものでした。

特筆するとすれば、

・アプリをフォルダ管理できるようになった→画面の整理整頓
・ホーム画面の壁紙も変更できるようになった
・画面の回転を抑えられるようになった

こんなところでしょうか。

壁紙と回転についてはこれまでも脱獄すれば装備されていた機能ですがようやっと公式が対応してくれたようです。
iPod touchならともかくiPhoneぶっ壊したら修理やら何やらで金銭的につらいですからねー。この機能のために脱獄はしかねるなーと思っていたのでアップルGJです。

あと巷ではマルチタスクがどうとか言っていますが、正直そんな恩恵を受けてないですね。というかバッテリーの容量的にマルチタスクなんかしようものなら一瞬で警告が飛んできます。

そのほか個人的にはbluetoothの曲送りにも対応してほしいところでしたが、概ね満足のいく良アップデートでした。



絵の方面では最近デジタルでのペン入れを練習しています。
PCでいろいろいじろうと思っているならペン入れからPCでした方が仕上がりがいい感じです。

ガンガンJOKERで連載中の妖狐x僕SSよりりりちよ。
りりちよかわいいよー
りりちよ


この画像のサイズは360x480。
iPhoneの画面サイズも360x480。
ということは皆さんおわかりですねwww


続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。