2010/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/04
プロフィール

小鹿

Author:小鹿
一応現役大学生
イラストマンガ同好会会員です。
とうとう二十代に突入してしまいました。
二十歳にはなりましたがタバコは吸いません。
お酒も原付に乗るので飲めません。飲酒運転はダメ、絶対!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
            
リンク
  • 当サイトはリンクフリーです。
    リンク先は以下で、バナーは右クリックからお持ち帰りでお願いします。
    http://kojikano.blog93.fc2.com/
  • -以下リンクさせてもらってる他サイト様-
  •                 
  • このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
            
管理画面



成績貰う前は気が重い

今朝珍しく早く起きて特ダネを見ていたら、唐突にBLの話題があがりました。

その前のトピックは手芸関係だったのに「まったく関係ねぇw」と吹きそうになりましたよ。

レポーターが某書店のBLコーナーにマイク持って凸る光景はシュールというかなんというか。

取材に答えていた人たちは

・友情から発展した愛情
・きれいな恋
・女性がいないので想像がふくらむ

などがイイと答えてましたがまぁ分からんでもないですね。

上二つはともかくとして想像が膨らむというのは大切なこと。

一つの作品として完結していながらも、そこからさらに服らます余地のある作品は大好きです、はい。

BL系統は絵も奇麗なのが多いですからね。その点は参考になります。

まぁ同人誌屋で女性向けコーナーに凸る勇気はありませんがね。それとこれとは別の話。



さーて今日は待ちに待った成績配布の日ですよ。タイトルの通り気が重い……

これから西条行くわけですがハズ君みたいに5D'sでいいので単位ほしいです。

成績貰うついでに原稿出して製本手伝ってくるのでそっちのやる気に影響しないといいんですが……


ちなみに↓今日出す原稿。年度初めの部内誌では漫画の描き方がテーマで、その中のペンのコーナーです。

かなり考えずに描いたので読みにくいかも……?

ペンの使い方

続きを読む


久々だとyjも案外難しい

先日リレーマンガ(の載る部内誌の)印刷があったみたいです。


リレーマンガと言えばその名の通り、一本の漫画を数人でリレーしていく企画なわけです。

スウェーデン式なので後になればなるほど担当分が増えていく→前の方の人が仕事しないとアンカーが悲惨なことになる、と。

幸い俺は2番手で担当も少ないし、一番手がトップでバトン渡してくれたのですごく楽でしたがね。

数日前確認した限りでは最終2位な感じですた。

他チームのは勿論、俺の後に書いた人の担当分はまだほとんど見ていないので本の完成が待ち遠しいです。



さて、ネトゲ内で原稿するのに俺の絵見て元気出すとか言われたもんで

希望通り↓yj描いてみました。


もうちょっと幼さとか滲み出せたらいいんだけどなぁ


リク主のストライクゾーンがいまいち分らなかったので

ほぼ俺の趣味で描きましたがお気に召してもらえたでしょうか。

まだ結構量が残ってるらしいから少しはやる気回復に役立てばいいけど……どうだろか
