2010/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2010/03
プロフィール

小鹿

Author:小鹿
一応現役大学生
イラストマンガ同好会会員です。
とうとう二十代に突入してしまいました。
二十歳にはなりましたがタバコは吸いません。
お酒も原付に乗るので飲めません。飲酒運転はダメ、絶対!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
            
リンク
  • 当サイトはリンクフリーです。
    リンク先は以下で、バナーは右クリックからお持ち帰りでお願いします。
    http://kojikano.blog93.fc2.com/
  • -以下リンクさせてもらってる他サイト様-
  •                 
  • このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
            
管理画面



リターンマッチ

「友達に、なりたいんだ」

このセリフだけで(ry

というわけで2回目見てきました。魔法少女リリカルなのはTheMOVIE 1st Project。

今回の肝は何と言ってもこれ↓



前回は売り切れで手に入れられなかった映画パンフレットでございます。ピンボケしてるのは俺のテクが悪いんじゃなくて携帯カメラの性能が悪いからですね、はい。ちなみにお値段¥1,000なり。

内容の方はキャラクター紹介、各シーンのスナップ、用語解説に関係者へのインタビューなどなど。後ろの方の広告なんかも含めれば100ページ近くにもなるなかなか気合いの入った一品です。

本の最後にはなのはシリーズのコミカライズを担当している作家さん達による書き下ろしもあるのでファンとしては持っといて損はないかと。

ただ本編中のカットが載ってるので、読むのは映画観終わってからをお勧めします。



さて、話は変わって先日かたさんのブログとリンクさせていただきました。



かたさんのイラスト等がうpされています。熱意もばしばし伝わってきます。

うちとは更新頻度の差が月とスッポンというね……


いろいろ負けないよう頑張ろうと思います。

上映は2/26までなんですって!

「友達に、なりたいんだ」

このセリフだけで分かる人は分かると思いますが、魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st見てきました。

チケットを取ってすぐに売店行ったのですがパンフは見当たりませんでした。

Tシャツとテレカは残ってましたが予算的にあうとー

パンフ売り切れ→手ぶらで帰宅はちと切ないですね; ;



内容自体はぶっちゃけ一期のリメイクなので可もなく不可もなく。

尺の関係上しかたないのかもですが、なのはさんがいきなり空とべたり、○日後とかフツーにやってくれちゃってましたが突っ込んだら負けですか。


映画では結構テスタロッサ親子の過去話が掘り下げられているのでフェイトスキーさんには是非見ることをお勧めします。

まぁそういう人たちはすでに見てると思いますがね。





この流れだったらなのは関係の絵でも描いてるんだろうな、という諸兄の予想を大きく裏切ってさらされるのは蘇芳とジュライ。

部内誌の企画(2009ベストキャラ)用原稿 脱稿しましたーてことで。

ジュライ縦に長くね? とか言ったらフルモッコの刑に処してやりますぞ( `・ω・´ )

蘇芳とジュライ


続きを読む

期末終盤戦ですが

周りの人たちは試験中でもガンガン更新しているというのに

前回更新からもうじき1か月というヘタレぶりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先々週あたりから始まった試験もようやく終わりが見え、あとは一科目のみと。

まぁ途中躓きましたがねw



俺らが期末終盤ということは受験生の人たちは二次試験目前ということですか。

センター以降ほぼ接触ないわけですが前期でケリがつくことを祈っています。




期末も入試も終われば待っているのは春休みなわけですが、そのさらに先にあるのは入学式。

サークルに入っている人間にとっては新入生を獲得するためにいろいろ忙しくなるわけです。

うちの場合立て看板×4を新しくしたり入説やったり勧誘用のポスター張ったりするのです。


何の因果か立て看板(小)とポスターの担当が俺になっていたりするわけでw

ぶっちゃけ短期間でそんなに思いつかないので、何かアイデアある人はPlease give me!

お待ちしております^ ^



それはそうと試験期間はいってから補講とか入れないでほしいですよね。
落書きも筆が進むというものです。

ill_12_suou(20100211).jpg



