2009/11 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01
プロフィール

小鹿

Author:小鹿
一応現役大学生
イラストマンガ同好会会員です。
とうとう二十代に突入してしまいました。
二十歳にはなりましたがタバコは吸いません。
お酒も原付に乗るので飲めません。飲酒運転はダメ、絶対!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
            
リンク
  • 当サイトはリンクフリーです。
    リンク先は以下で、バナーは右クリックからお持ち帰りでお願いします。
    http://kojikano.blog93.fc2.com/
  • -以下リンクさせてもらってる他サイト様-
  •                 
  • このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
            
管理画面



年末と言えば

2009年も残すところあと一日と数時間となってきましたが皆さんどうお過ごしでしょうか。


まだ講義のあった12月中旬よりも多少寒さが和らいでいるように感じます。

まぁ最近家を出るのがきまって1時過ぎなんでそのせいもあるんだとは思いますが。


最近、文明の利器インクジェットプリンターのすごさを改めて実感しています。

あくまで俺談ですが、年賀状を仕分けている時のくせ者の一つに手書きのものがあります。

プリンターで印字されているものは相当意地の悪いフォントでも使わない限り読めないことはないんですが、手書きはそうもいっていられない。

年配の方が書いたと思われる年賀状のあて先は達筆過ぎて読めない/^ω^\

皆さんも無理にプリンター使えとは言わないのでできれば楷書、少なくとも読める字でお願いします。

これ以上作業時間増やさないでくだしあ



さて愚痴はそこそこにしておいて、久々にレン描いてみました。

レンの黒い服をベタ使わなかったらどうなるのかという実験も含めてですが。

↓結果
レンととら

根気が足りないのがよくわかりました。
ぶれないように線を引くにはまだまだ修行が足りないか……


■コメ返
>>531
12月で半そでとか考えるだけで寒気がしてくr((((;゜Д゜)))
コミケは即売会の代名詞的なところがありますけど、小さな即売会ならあちこちでやってますからそういうのもいいんじゃないでしょうか。部活との折り合いがつけばですが……

>>イナ
普通の絵を描くときはそんな気にならないんですけどね。さすがにマッパ描いてる時は気にします。
当日応援に行ってもいいのはいいんですけど時間によっては会うのは難しいような気もするです。

>>はち
最近メールしようにも携帯が見つからなくてそこそこ真剣に困っています。
まぁあっても自分から連絡取ることなんてほぼないですが。
DTBは一期見ていた人間でもよくわからない終わり方をされてしまってなかなかの消化不良ですた。相当暇になったら
結局何が言いたかったのか考えてみるといい時間つぶしになるかもしれんです。

自転車こいでたら雪が鼻に入ってきた小鹿の巻

西条まで行かずとも、市内ですら自転車のサドルが凍っていました。
いい加減この頃寒くなり過ぎな気がしてきました。

まだ道路の隅っこ以外の雪は溶けていますが、これが溶けなくなってくると自転車つらそうです。

今現在は自転車こいでる時に降ってくる雪のがうざったいですね。雨と違って雪はふわっと動きやがるので鼻に入ってくるのです。刺激に弱い俺の鼻はしばしくしゃみ祭りへ……

もう雪が降って喜ぶ歳でもないし、もう少し寒波は自重していただきたいです



さて、あと二時間弱しか残っていませんが今日は冬至です。一年で一番昼が短い日です。
まぁだから何? って感じですがね。

しばらく前から外を見ればいつの間にか真っ暗って生活を続けているせいで、日に日に昼が短くなってるなんて気もしてませんでしたし、ぶっちゃけ寒さの方が深刻でしたしね。

しかしそうは言うものの一年に一回のイベントとなれば何か描きたくなってくるのがIMD会員の正しい姿だと私は思うのです。
そこでちっと考える。

冬至 → 昼が短い → 絵にできない\(^ o ^)/

というわけで、代案としてゆず湯で一枚描いてみました。

冬至と言えばゆず湯

……結局よくわからない絵になってしまいますた。

まぁなんですか。学校でこういう絵を描くと周りを気にするのです。
さすがに裸の女の子描いてるのを見られると精神的なダメージが大きいのですから。

あ、ゆずがゆずに見えないのは仕様です。単に画力不足です。



■コメ返
≫沙門
皆さんセンター会場は西条らしいですね。教室は暖房利いてますけど廊下は寒いのであったかくしてくることをお勧めしまする。
言われてみれば一年……短かったですねぇ……

≫531
年賀状はどうせ寅に埋め尽くされることになるだろうと思うので、寅無関係のもの大歓迎です。
そっちのが面白みがあっていいと思いますb

フラグ立った!

↑もちろん俺にではありません。友人にです。



最近一気に寒くなりましたがみなさん元気でしょうか。

西条は明らかに自分家周辺と体感温度が違います。圧倒的に寒いです。自転車に乗っていると息するのが苦しいです。

息が苦しいものだから、大きく口をあけて走っていると虫がINTOしてきます。西条恐ろしいです。

今からこんなでは1月2月どうなる事やら。



さて、今季唯一見てるDTB二期ですがとても終わりそうにないという。

あと二話しか残ってないのにいろんなマテリアルが絶賛放置プレイ中!

「続きは劇場で!」は仮面ライダーだけで十分です。なんとか話をまとめてもらいたいところです。

話は面白いんだからさ……

蘇芳@10話

10話は久々に蘇芳にキュンときました。



■コメ返
>>ハズ
悪用楽しみにしています。
次の犠牲者は一体誰になる予定なんでしょうか。

>>531
お久しぶりです。
最近よく年賀状の絵柄考えていますがトラって難しいです。擬人化すると猫にしか見えない\( ^o^ )/
531さんのは電車の絵でくるか、そういう絵でくるか、そこから楽しみです。

