2009/08 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/10
プロフィール

小鹿

Author:小鹿
一応現役大学生
イラストマンガ同好会会員です。
とうとう二十代に突入してしまいました。
二十歳にはなりましたがタバコは吸いません。
お酒も原付に乗るので飲めません。飲酒運転はダメ、絶対!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
            
リンク
  • 当サイトはリンクフリーです。
    リンク先は以下で、バナーは右クリックからお持ち帰りでお願いします。
    http://kojikano.blog93.fc2.com/
  • -以下リンクさせてもらってる他サイト様-
  •                 
  • このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
            
管理画面



成績もらってきますた

皆さん今晩は。
電車を降りたらいつの間にか降っていた雨のせいでバス代往復¥560を持っていかれた小鹿です。


今日は前期の成績もらってきました。

うちの学校の工学部は成績もらうためにチューターのところに行って面談受けなきゃいけないんですよね。
めんどくさいことに。

テストの感触からいって明らかに落としてそうな科目が

筆頭:線形代数
次点:情報活用基礎
   :物理

みたいな感じだったので正直かなり鬱だったわけです。
前期からこんな落としてたらいろいろ言われそうだなーって。

あと付け加えて本来の面談日って二週間前なんですよね(笑)

掲示板(ネットの個人情報システム内にあるやつ)なんかかれこれ何週間も見ていなかったので、そこで告知されていたなんて知らんわと。


そういうわけで行きたくないなー、どういう風に受け応えしたもんかなーと行きのバスの中で悶々としていた俺でした。

まぁ結果から言うと可は出てたよ。よかったね俺。

出席だけは一応してたのが功を奏したのかは知らんが後期はもう少し真面目に勉強します。きっと。

ちなみに順位的には上から六割(?)くらいのところっぽい。高校時代は下に20はいたと思うけど30はいなかった気がするレベルだったから割と新鮮でした。



何となく雲を描きたくなったので練習。
どんなブラシ使ったらいい感じが出せるのかとか試行錯誤中ですが。



コメ返
>>イナs
水はどう描いたらいいかよくわからんです。白黒だ特に。構図のせいもあると思うんだけどね。
ちなみに新特号は今日行ったら完成していました。一部マジパネェ! って原稿があって驚きますた。

まだまだ締め切りのターン!

締め切り今日(9/25)だと思って急いで仕上げたら実は明日(9/26)だったよ!

今日もそこそこ元気な小鹿です。みなさんご機嫌いかかでしょうか。


さてと締め切りがたくさんあるのは前にも書きましたがね。
今日締め切りだと思っていたのはDays(IMD発行の対外向け無料冊子)の自由原稿だったわけです。

Daysは一応外の人達に向けて配るので版権ものは基本的にNG。何かにハマっている最中だったりすると描きたいものが描けないという苦しみを味わうことになるのです……

いま俺がハマっているものと言えばもうすぐ二期が始まるDarkerThanBlack。
黒(主人公)の鎖骨とか銀(ヒロイン)の構造がよくわからないけど描き応えのある髪とか、描きたいものいろいろあるわけですよ。
……まぁ締切守るのが優先なので仕方なくネタ帳引っ張ってきて、低いテンションのままなんとか別のもの仕上げましたが。
締め切りが明日だと判明した今となってはもう少しがんばってクオリティあげてればよかったと後悔気味。
とはいうものの後の祭りなので次はもっとがんばろう。うん。


ということで今回の原稿。


上のほうが白いのはご愛嬌。
水面の光は要練習。だれか参考資料ください。



■コメ返■

>>沙門s
基本引きこもり+情報のソースが偏っている俺に社会派的なのは無理ですた。
結局今俺がお勧めするアニメ! 的なノリに……いつかリベンジしたいところです。

>>イナs
何とか間に合ってはいますがね。出来は気にしたら負けなゲームです。
そしてその原稿が載る予定の本は未だに原稿が集まりきってないっぽいという驚きの事実(9/25現在)

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

明々後日締切じゃわい

皆さんこんにちは。

このところネトゲしているか絵を描いているかの生活を送っているNEETまっしぐらの小鹿です。


明々後日にカキガガ(IMD発行の部内向け冊子)新特号の締め切りが迫ってきています。
正直やばいです。ネタが思い浮かばない\(^o^)/

新特号は伝統的に新入生が漫画を描くことになってるっぽいんですがね。、そうそうマンガ描けたら苦労しねぇよって。

「新入生は別に普段みたいな絵でもいいからとりあえず描いてこい」

↑が司令なんで最悪一枚絵で済ます方向に進んでるわけですが、このままだとなんか負けた気がする。

そんなわけでネタ募集中です。よろしくお願いします。


さて、自由原稿はともかく担当したページを落とすわけにはいかないので、そっちは何とか済ましてきました。
今回の担当は目次。

新特号なんだしその辺も一年生がやるよね? 的な空気が流れてたんで立候補したものの、目次はみんなわりと好き勝手に描いてるのでスペースの開け方とかずいぶん微妙なんですが……編集さん頑張ってください。

sintoku_mokuji


元ネタはdarker than black。
キャラは手前から銀、黒、猫。BONESの絵は似せるのが難しい……
ホントは黒銀猫と黄も入れての4キャラ集合にしたかったんだけどオッサン描くスペースなくなったんで省略。
……まぁいっかオッサンだし。

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

